2017年6月25日日曜日

新発売!!

こんにちは、よっしーです。

今日は表題の通り、新しい野菜が出荷され始めたので紹介したいと思いま~す。

そ・れ・は、こちらで~す。






写真で分かりにくいかもしれませんが、そう、
トウモロコシ」です。

しかも、「白いトウモロコシ」です。
珍し~いでしょう?

サカタ種苗さんから種を販売されている
クリスピーホワイトという品種だそうです。

出荷者さん曰く、「食感がサクサクとしていて甘みが非常に強く、極上の食味だよ。収穫してからの糖度も落ちにくいため、おいしさが長もちするよただし、涼しい時間帯しか収穫が出来ない為、朝1回しか出荷できないんだよ。」と教えてもらいました。

へぇ~、朝しか収穫できないんだ。でもって、
こういったホワイトコーンは近くに黄色品種や
バイカラー品種が植えてあると交雑してしまうので白一色にはならないから管理が大変だろうな~と思いました。

という事で是非、食べてみたい方は早い時間に
お買い求めくださいませ。

では、次回までさよなら~。

0 件のコメント:

コメントを投稿