2018年12月26日水曜日

お正月ムード

おはようございます、よっしーです。

昨日でクリスマスも終わりましたね~。
皆さんの所にもサンタさんは来ましたか?

さて、今日からガラッと雰囲気が変わり
一気にお正月ムードです。

今日から本格的に輪飾りやミニ門松など
お正月商品が出始めました。









 地元農家の方が作られる物は毎年すごいな~と感心させられます。

 年々こういった伝統工芸を作られる方が減少しているのでこの伝統を受け継いで行かないとな~と最近は深々と思います。

 また、若い出荷者の方は昔ながらのを受け継ぎつつ今風のアレンジをしてアンティークになるような物(下の写真2枚)を作られています。

 これはこれでいい味が出ているな~と思います。

 さ~てと、良い物が無くなる前に早く買っておこうかな?皆さんも早く買いに来てくださいね~。

 では、今年の更新は今回で終わりになりますので、今年もたくさんの方に来ていただいて誠にありがとうございました。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿