2016年3月7日月曜日

圃場巡回!!

こんにちは、よっしーです。
 
今までの遅れを取り戻すわけではないですが
今日は2回目の投稿をしますよ。
 
今さっき、農家さんに圃場に来てほしいと連絡が入ったので
行ってみるとなんと野菜が以下のようになっていました。
ちょっと写真が分かりにくいかもしれませんが、野菜はほうれん草です。
 
以下は会話方式にて

農家さん「何でほうれん草の先端が黄色くなるのか
     ね~?」

よっしー「あ~、これは肥料不足ですよ!!病気で
     はないから安心してください。」

農家さん「そうなの、良かったわ!じゃあ、肥料を
     あげたらいいのね。」

よっしー「そうなんですけど、一様に黄色くなって
     いるのでカルシウム欠乏ですね。だから
     窒素分を吸収できないんですよ。」

農家さん「さっそく肥料をあげるわね。」

よっしー「では、また何かありましたら電話くださ
     いね?」

という事が今日ありました。
今回から巡回日誌もやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

では、次回更新までさよなら、さよなら!!

0 件のコメント:

コメントを投稿