2019年10月9日水曜日

珍しい野菜

こんにちは、よっしーです。

今回は道の駅で販売されている珍しい野菜を紹介します。

まず1つ目はこれだ。


 これは何だと思いますか?
なんと「バターナッツ」という南瓜なんですね~。
ひょうたんのように珍しい形をしていますよね。
この南瓜は2枚目の写真のように上がすっとしていて、下がぷっくりとしています。

これは、上半身が水分が少なめで下半身が水分が多い為なんです。

なので、上は焼き物や天ぷら、下はスープなどの料理に適しています。

見かけたらどうぞお試しに食べてみてください。

続いてはこれだ。















これは何でしょう?
この野菜は「ホワイトズッキーニ」というズッキーニの1種です。

よく緑や黄色のは見るとは思いますが、白いのは珍しいですよね。形もUFO型でおもしろいです。

食べ方としては、生食でサラダにしたり、スープなど煮込み料理にも使えますのでぜひ食べてみてください。

では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿